雨待ち

メタファーじゃないです

依存


今の時代だからなのか、それともどの時代もなのかわからないけど、人と人とのつながりは何とも言えず呆気ないなぁと思う。
簡単にパタンと関係を閉じられるんじゃないか、いつもビクビクしてる。

私はたくさんの人に忘れられる側の人間で、私はたくさんの人のことを覚えていて、切なくなる。

昔、昔、と過去ばかり気にして今のことをあまり考えない。過去の方が自分なりに綺麗にできるから。今のことはどうすることもできない。

みんなはどういう気持ちで友達って言うんだろう。友達って言葉は重たくて簡単に言葉にできない。
相手が居て、わたしも居て、お互いがお互いを友達だ って思って初めて友達と呼ぶんじゃないのか。
本当はそんなに考えるものじゃないのかもしれない。わからない。

不幸気取りはきっと昔から、いまに始まったことではない。