読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨待ち

メタファーじゃないです

終わらない課題と今日のこと

 

課題が進まない

 

どうにかしたいわけではなかった

 

甘いものがそんなに得意じゃなくなったのか、それともそういう気分じゃなかっただけなのか

今日飲んだものはとても甘ったるくて口の中に残っていた

 

懐かしい歌を聴いた

 

背筋がぞくぞくした

むなしくなった

 

最近はかなしいさみしいって言うようになった

言葉が軽くて喋ることをやめてしまいたくなる

 

同調圧力に弱いのは日本人だから?人間はみんなそうなの?

私だけかもしれないね

 

今の私はあんまり好きじゃないなあ

好きだった頃なんてあったかなあ