
雨待ち

メタファーじゃないです

日記のこと

 

夏の初めに始めた日記は夏の終わりで止まっていた

それを冬の終わりかけにまた、始めることにした

嬉しかったことや悲しかったこと、やるせなかったこと、日記には忘れたくなかったことばかり書いてあった

今の今まで忘れてたこと、日記を見たら思い出してしまった

けど、なんか、うまく言えないけど確実に、ああ、もう好きではないんだ、ってことを自覚してしまった

今はとても身軽で毎日が心地よい

バイトも辞めた、学校も終わった、

やらなきゃいけないことがなくてわくわくする

もうすぐ春が来る

空気も柔らかくなってきてる

明日は美味しいミルクティーを作ろうね