読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨待ち

メタファーじゃないです

大丈夫だよ

ごめんねって言われたらううん、平気大丈夫しか言えなくなってしまうね

何にも言えなくなってしまう

喉が詰まって聞かなかったこと見なかったことにしようとする

苦しい?ちょっと違うかな、

どうしようもなくて何かしらの薬を飲めば楽になれるんじゃないか、って思った

夜中にお皿を片している最中、割ってしまった 小どんぶりだった

誰もいないのに頭の中で勝手に責められたような気になって、やめてよ、わたしなにも悪いことしてないよ、って

物がうまく持てなくて、段取りも悪くて、癇癪起こしそうになるけど昔よりほんの少しだけ大人になってしまったから、抑えて抑えて飲み込もうね

死にたいと思った

最近は現実から目を離して、幸せだ幸せだと言い聞かせていたように思う

 

ふと、思い出したこと

3年前くらいに見た夢で、わたしは誰かと結婚式を挙げようとしていた 日にちを決めるときに、ああこの日はあの人の命日だからだめだね、そう言ってずっと挙げられなかったって夢

しょうもないな

 

こんなに悲しい気持ちになるのは今日が雪が降ってしまうくらい寒い日だから?

 

きらいきらいきらい消えてしまいたい