読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨待ち

メタファーじゃないです

わたしの救いについて

BUMP OF CHICKENはいつもわたしにとって救いだった

小学生のときに出会って、クリスマスプレゼントで貰ったiPodに入れて塾の行き帰りでずっと聴いていた

今もそう

苦しくて苦しくてどうしようもないとき、寄り添ってくれる

俺たちは君のそばにいるよ

君が弱いことも知ってるよ

夢があったことも知ってる

君に頑張れなんて言えないよ、でもさ、ほら、ゆっくり空を見ようよ、星が綺麗だよ

泣いてるわたしのそばでそう歌ってくれる

そしたら自然と涙が止まってちょっとだけ笑えるようになって、ちょっとだけ、明日も頑張ろうかななんて思ったりする

はじめから泣けないときもそう

泣いていいんだよ、僕もこんな大人だけどさぁ昨日も泣いちゃったんだって、背中をさするように歌う

彼らは本当に宝物で、替えようのないわたしの心の救い

とても大切

大好きなんて言葉じゃ表せられないくらい