
雨待ち

メタファーじゃないです

20歳になるにあたって

年をとっただけでハタチだからなんだって話なんだけどね

・自分を客観視できるように

・メガネを作り替える

・新しいことへのエネルギーを出し惜しみしない

・部屋の掃除は大事、元気なときにやればいいよ

・自分の価値観に固執しない、押しつけない

・ある程度の広さの耳と頭と心は持った方が上手く生きれるかも

・感情に任せて喋らない、1回自分の中に落とし込んでから怒るなりなんなりしようね

・悲しい気持ちになるのは大事、悪いことじゃないよ、大丈夫大丈夫安心して

・新しいこと、例えば資格の勉強とかそういうこと、多分今こそ必要なんだと思うよ

 ・お腹が空いてエネルギー切れになっても仕事はちゃんとしようね