
雨待ち

メタファーじゃないです

ここ半月ほど、心が不安定で、すぐぼろぼろになってしまう

人に頼る安心感を知ってしまった

どうしようもない、どうしようもないけど、どうしたらいい?

いやなことたくさんあるしそれが社会、それが人生って言われてしまったらおしまいなんだけど、

理不尽なこともいっぱいある

正論で、筋の通ったことを言ってくれる人には救われる たとえそれが物事になにも影響を与えないんだとしても

ああ、わたしは間違ってないんだ、見ていてくれてるんだ

苦しいこと、打ち明けるのは怖いけど、ひとりでどうにかするよりずっとずっと楽だった

はやく人生終わってしまえ